売却をお急ぎの方 | 京都市 中京区 北区 上京区 右京区 下京区 左京区 南区 伏見区 山科区周辺の不動産をお探しならフラット 円町にお任せ下さい。

京都市中京区の住宅情報 分譲マンション 土地 一戸建て 不動産のことはFLAT【フラット】へ!

営業時間10:00~18:00定休日水曜日・第3日曜日

売却をお急ぎの方

フラットで無料査定!!

お手持ちの不動産の売却のファーストステップ。
それはご自分の不動産の価値を正確に把握することです。
長年の経験からお客様の不動産価値を正しく評価して、お見積もりを提出させていただきます。
まずはお気軽に無料見積をお試しください。

不動産売却のコツ

不動産の売却をお考えなら、まずは査定を受けられることをお勧めします。
ご自分の所有する不動産、土地、マンションなどの正確な資産価値を知るには、いくつかの不動産業者の意見を集めて、比較検討することにより的確な相場価格を把握できます。

<査定時の注意ポイント>

物件の印象アップのために次の点を確認しておきましょう

 

☑壁に穴やはがれなどの破損があったり、ガラスにひびが入っていたりなどの事前に修繕できる箇所は修繕しておきましょう。
☑家の中や家屋周辺が乱雑に散らかっていないよう、整理しておきましょう。
☑査定時は全ての電気をつけたり、窓を開けておくことで明るく開放的な印象にしておきましょう。
☑質問された際には的確に答えられるようにしておきましょう。

マンションの場合

一生の中で大きな買い物であったマンション購入。
そのマンション売却をするということは、可能な限り安心して適正価格で売却したいと思うのは当然です。
マンション売却は一戸建てに比べ、売却しやすいことが特徴です。間取りや駅や病院などの周辺環境もふまえ、適した家族構成を検討します。 需要が拡大しそうな時期を目標に、希望に近い価格で売却に繋げることが大切です。

一戸建ての場合

心構えとしては、「家屋をキレイにしておく」ということが大前提になってきます。
汚れてしまったり、キズがある部分というのは、買い手にとってマイナスであることから『値下げが出来る部分だな。』という印象を与えてしまいかねません。 そのため、普段の生活では目のつきにくい水回りはなども事前にしっかりチェックしておく必要があります。

土地の場合

土地は不動産価値の高い資産です。賢く売却するためには、まず、その土地のおおよその相場を知ることからはじめましょう。
できるだけ高く売りたいというのはもちろんですが、売却する希望価格が高すぎる場合、買い手が見つからず、なかなか売却できないことも考えられます。 また、売却期間に余裕をもつことも大切です。売却を開始してからは、希望価格より安い価格で購入の申込みが入る傾向にあります。納得のいく価格になるのを待って断り続けた末、これまでの最低価格で売却しなければならなくなる。というケースもあります。 そのため、ある一定の期限を設けて売却することをおすすめしています。売却を思案中のお客様の参考になればと思います。